MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

東部旅行の説明会

夕食後、旅行会社の方より東部旅行に関して説明がありました。
f:id:MFWI2015honda:20151009104231j:image

出発は、10月10日朝の5時30分です。帰りは、10月17日の夜になります。訪問する都市は、ボストン、ニューヨーク、ワシントンD.C.です。下記は、現時点の日程表です。色々な場所を訪問します。各都市では、ガイドさんに案内をして頂きます。
f:id:MFWI2015honda:20151009104640j:image

10月10日から10月13日:ボストン
10月13日から10月15日:ニューヨーク
10月15日から10月17日:ワシントンD.C.
を訪問する予定です。

持ち物で必ず必要なものは、パスポートです。旅行期間中は、火曜日は少し天気が悪いと聞きましたが、おおむね良いお天気に恵まれそうです。これまで授業で学んだアメリカの歴史や地名、人物に由来する場所を訪問できるので、学生はとても楽しみにしているようです。説明会終了後は、お土産はどのようなものを買ったら良いのかなど、相談していました。

東部旅行中は、学生が事故や事件に巻き込まれないことを願っています。持ち物の盗難や紛失には、気をつけて欲しいと思います。