MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

東部旅行を終えて

今日は、こちらは日曜日でした。朝の9:00〜食堂でご飯を食べに来ていた学生が何人かいました。今日の予定を尋ねると、宿題がまだ終わっていないので忙しい。とのことでした。

昨日の帰りのバスの中では、班長さん同士で話し合いをして洗濯機の使用順番を決めるなど、学生同士がきちんと話し合いをして秩序を保って共同生活を行っています。東部旅行を無事に終えることが出来たのも、学生が本当に一生懸命に頑張っていたからだと思います。

こちらのキャンパスでは、インターネット環境が整っておりますので、学生からは保護者の方からの励ましのお言葉をたくさん頂いていることを聞いております。いつも温かく見守って下さっており、本当に有難うございます。明日からは、また朝から授業が始まりますので、体調に気をつけて勉強に励んで欲しいと思います。

今日の夕食時の様子です。
f:id:MFWI2015honda:20151019153733j:image

キャンパスは、めっきり寒くなりました。
f:id:MFWI2015honda:20151019153914j:image

f:id:MFWI2015honda:20151019153905j:image