MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

パンプキンの収穫とMusicのクラス

今日は、キャンパスからバスに乗って、パンプキンの収穫に出かけました。半数の学生は、既に収穫を終えています。美味しいケーキなどを食べることができるという情報を得てからの出発です。

到着しました。
f:id:MFWI2015honda:20151023120920j:image

f:id:MFWI2015honda:20151023121215j:image

畑の周りには、とっても大きなパンプキンがたくさんありました。
f:id:MFWI2015honda:20151023120806j:image

どのパンプキンを収穫すると良いのかを、吟味しました。
f:id:MFWI2015honda:20151023120931j:image

今日は、パンプキンの収穫日和です。
f:id:MFWI2015honda:20151023121033j:image

f:id:MFWI2015honda:20151023121046j:image

ケーキの味は、とっても美味しかったそうです。
f:id:MFWI2015honda:20151023121056j:image

今日は、パンプキンの収穫前に、13:00〜行われたMusic のクラスにお邪魔しました。授業が行われる教室へ移動しています。
f:id:MFWI2015honda:20151023122248j:image

授業の前半部分では、ジャズの音楽を聴いてジャズの独特のリズムを先生が解説して下さったり、発声練習を行い、楽譜を見ながら歌の練習をしました。
f:id:MFWI2015honda:20151023122357j:image

授業の後半部分では、合唱の練習をしました。動画でアップ出来ないのが本当に残念なぐらい、学生達はとっても上手に合唱をしていました。来週までの宿題は、英語の歌詞を暗唱することだそうです。頑張って下さいね。
f:id:MFWI2015honda:20151023122029j:image

f:id:MFWI2015honda:20151023122133j:image

f:id:MFWI2015honda:20151023122047j:image

夕食後は、参加希望者のみ下記のショーを観に行っています。ショーのビデオがアップされていましたので、下記に掲載させて頂きます。
f:id:MFWI2015honda:20151023123610j:image

今日の昼食時にオフィスアワーを行われたTeresa先生とのワンショットです。昼食時には、他のテーブルでも先生方を囲んで昼食を一緒に食べている学生がたくさんいました。オフィスアワーの時間を活用して、英会話を楽しんで下さいね。
f:id:MFWI2015honda:20151023130052j:image

明日は、一部の学生は、高校に訪問する予定です。そして、夕方からホームステイに参加する学生もいます。色々な活動を通して、勉強を頑張って欲しいと思います。