MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

11月1日です。

今日から、11月になりました。と言っても、特に何も変わらないのですが...。日没の時間が早くなった気がします。夕食前の16:30頃の景色です。
f:id:MFWI2015honda:20151102130700j:image

週末、キャンパス内で過ごしていた学生や、ホームステイから戻ってきた学生が、晩御飯を食べていました。日曜日のメニューは、カレーです。今日は、シーザーサラダやバジル入りのトマトサラダが、サラダバーの所にありました。
f:id:MFWI2015honda:20151102131215j:image
f:id:MFWI2015honda:20151102131156j:image
f:id:MFWI2015honda:20151102131145j:image

明日から金曜日まで、オブザベーションのために幼稚園や小学校に行きます。オブザベーションを日本語で表すと、観察です。

晩御飯の時、副学長の椋本先生に「明日から1週間、教育学科の学生は、オブザベーションに行きます。」と、お話しましたら、「あ〜、今週は毎日アウティングですね。」との事でした。アウティングというのは、お出かけという意味で、こちらではよく耳にする単語です。

最後の紅葉の風景になるかと思います。
f:id:MFWI2015honda:20151102134641j:image
f:id:MFWI2015honda:20151102134705j:image

今朝は、小雨が降っていましたが、昼からは天気が良くなり、虹が見れました。
f:id:MFWI2015honda:20151102141506j:image
f:id:MFWI2015honda:20151102141527j:image

明日からは、有意義なお出かけが出来る1週間でありますように。