MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

モンテッソーリ教育の見学

今日は、モンテッソーリ教育を行っている学校へ訪問しました。朝の8:30にキャンパスを出発しました。絵本や折り紙を持参して、これからバスで移動します。
f:id:MFWI2015honda:20151113043453j:image
f:id:MFWI2015honda:20151113043511j:image
f:id:MFWI2015honda:20151113043518j:image
f:id:MFWI2015honda:20151113043547j:image
f:id:MFWI2015honda:20151113043559j:image
f:id:MFWI2015honda:20151113043611j:image

10分程バスに乗って、到着しました。
f:id:MFWI2015honda:20151113043713j:image
f:id:MFWI2015honda:20151113043726j:image

子どもたちが学んでいる様子を見学させて頂きました。学生は、子どもたちに絵本を読んだり折り紙を折るなど、交流を深めることが出来ました。教室には、様々な教材が置いてありました。
f:id:MFWI2015honda:20151113144528j:image

今回の訪問は、MFWIキャンパスに勤務されておられる先生の親族の方とのご縁で実現しました。コーディネートをして下さった、Teresa先生有難うございました。

ランチタイムは、各テーブルで先生方を囲んでオフィスアワーが行われています。お話の途中、大変お邪魔致しました。
f:id:MFWI2015honda:20151113144850j:image
f:id:MFWI2015honda:20151113144919j:image
f:id:MFWI2015honda:20151113144930j:image
先生より、EO(English Only)を心がけましょう。と言って頂きました。有難うございます。
f:id:MFWI2015honda:20151113145024j:image

午後からは、学生の代表者(班長さん)と一緒にSpokane Mayor's International Student Receptionに参加しました。
f:id:MFWI2015honda:20151113151035j:image

学生と市長さんとのワンショットです。会場では、ゴンザガ大学などに留学している各国からの留学生や先生方と交流しました。学生たちが初対面の人と英語でコミュニケーションをしている姿を見て、頼もしく感じました。
f:id:MFWI2015honda:20151113151040j:image

今日は、教育学科の学生全員をアップしようと思いましたので、掲載枚数が多いです。日本から学生に励ましのメッセージを送って下さっており、有難うございます。引き続き、何卒宜しく御願い申し上げます。

夕方は、各グループでアウティングに出かけて晩御飯を食べに行く予定のグループもあると聞いております。フィットネスをしていた学生もいました。宿題も頑張って下さいね。今日は、全員がバスに乗って出発できて良かったです。身体が疲れた時は、無理をせず静養して下さいね。