MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

授業開始です

感謝祭が終わり、今日から通常の授業が始まりました。明日のAuthor's Fairでは、教育学科の学生が発表を行います。今日の授業では、明日の発表準備を行いました。
f:id:MFWI2015honda:20151201161817j:image

学生は帰国後、大学1年生を対象とした「初期演習」の授業や「教育研究発表会」という学内で催される研究発表会で、留学の成果を報告する予定です。アメリカの小学校で5日間の観察実習をさせて頂き、日本とアメリカの教育の違いを肌で感じることが出来ました。留学で体験した振り返りを行うことによって、日米の教育制度や文化の違いについて改めて考えて欲しいと思います。
f:id:MFWI2015honda:20151201163050j:image

雪が降ると、雪合戦...。足元が滑らないように、気をつけて下さいね。
f:id:MFWI2015honda:20151201163149j:image
f:id:MFWI2015honda:20151201163210j:image

今日は、最高気温がマイナス4度で最低気温はマイナス9度でした。キャンパス内では、「今日は寒いですね。」との会話があちこちでされていました。
f:id:MFWI2015honda:20151201163253j:image
f:id:MFWI2015honda:20151201163305j:image

明日の発表、精一杯頑張って欲しいと思います。