MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

Hamblen Elementary Schoolへ

今日は、西宮市立西宮浜小学校の姉妹校である、Hamblen 小学校を訪問しました。
f:id:MFWI2015honda:20151209155009j:image

小学校の玄関には、子どもたちが作った作品が掲示されていました。
f:id:MFWI2015honda:20151209164842j:image
f:id:MFWI2015honda:20151209164816j:image

暴風の為に姉妹校訪問の予定が変更となってしまい、多くの学生と授業の一環として訪問することは叶いませんでしたが、有志の学生と一緒に西宮浜小学校の子どもたちが作ってくれたプレゼントを届けました。校長先生には、西宮浜小学校を訪問してプレゼントを受け取った際に撮ったビデオを見てもらいました。
f:id:MFWI2015honda:20151209155304j:image

今日は、最後の「Language Activity」のクラスでした。この授業は、2つのクラスに別れて開講されています。こちらのキャンパスでの振り返りとして、思い出に残った出来事を書いて貰いました。
f:id:MFWI2015honda:20151209155840j:image
f:id:MFWI2015honda:20151209164334j:image
f:id:MFWI2015honda:20151209155912j:image
f:id:MFWI2015honda:20151209164245j:image
f:id:MFWI2015honda:20151209164308j:image
学生たちは、東部旅行やホームステイ、小学校でのオブザベーション、こちらでの授業、友達との出会いなど様々な出来事が、良い思い出として心に残ったと書いてくれました。

学生の寮へお邪魔しましたら、部屋にはクリスマスツリーが飾られていました。試験勉強、頑張って下さいね。
f:id:MFWI2015honda:20151209165301j:image

今日は、夕方からは小雨が降りました。
f:id:MFWI2015honda:20151209160055j:image

本日の夕食は、I love MFWIのブログを作ってくれた学生たちと一緒に、Lon先生のお家でご馳走になりました。とても楽しい時間を過ごさせて頂き、有難うございました。こちらのキャンパスでの過ごす日数は、残り僅かとなりました。最後の試験が終わるまで、引き続き、精一杯勉強を頑張って欲しいと思います。



☆今年度は、各学科より4名のブロガーが募集されました。お菓子を頂きながら、Lon先生よりキャンパス内外のことをブログでアップする方法について、教えて頂きました。