MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

Book Club

今日のReadingの授業では、学生が選んだ本の感想を用紙にまとめて、感想を英語で話し合いました。Book Club との名称での活動です。教育学科の学生が同じ教室に集まり、6つのテーブルに分かれて話し合いをしました。英語の本は、各自で選びました。
f:id:MFWI2015honda:20151211133023j:image
f:id:MFWI2015honda:20151211133033j:image
f:id:MFWI2015honda:20151211133100j:image
f:id:MFWI2015honda:20151211133112j:image
f:id:MFWI2015honda:20151211133119j:image
f:id:MFWI2015honda:20151211133142j:image
f:id:MFWI2015honda:20151211133152j:image
お互いに本を読んで感想を紹介することによって、読んでいない本のストーリーを知ることが出来ます。帰国後も英書を読んで、Readingのスキルを高めて欲しいと思います。

授業終了時に学生たちは、Kate先生に感謝の気持ちを込めてプレゼントをお渡ししました。
f:id:MFWI2015honda:20151211133703j:image

Book Clubが行われる前には、Teresa先生の最後の授業が行われました。こちらのキャンパスでお誕生日を迎えた学生やこれからお誕生日を迎える学生を囲んで、お祝いをしました。
f:id:MFWI2015honda:20151211093910j:image

学生が心を込めて作った、メッセージカードを先生にお渡ししました。
f:id:MFWI2015honda:20151211094144j:image
f:id:MFWI2015honda:20151211094243j:image

最後の授業では、先生が作って下さった焼き菓子をご馳走になり、カードゲームで単語の勉強をしました。
f:id:MFWI2015honda:20151211094414j:image
f:id:MFWI2015honda:20151211094424j:image

今日は、3日後に行われるAwards Ceremony の練習や歌の練習をしました。
f:id:MFWI2015honda:20151211134411j:image

練習後は、アウティングに出かけた学生もいました。明日は、試験が行われる授業もあります。勉強も、引き続き頑張って欲しいと思います。
f:id:MFWI2015honda:20151211135253j:image