MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

帰国です

今日は、シアトルから伊丹空港へ移動します。ホテルのロビーで8:45分に集合、9時頃にバスで出発してシアトル空港へ向かいました。
f:id:MFWI2015honda:20151219040159j:image

空港では、自由時間に買い物などをしました。
f:id:MFWI2015honda:20151219040236j:image

飛行機の出発予定時刻は、12:15分です。これから成田空港へ移動です。
f:id:MFWI2015honda:20151219050804j:image

成田空港へ到着しました。
f:id:MFWI2015honda:20151219162006j:image

飛行機からの荷物が、手元に届かなかった学生が数名いました。手続き後、17:30分過ぎに成田空港から専用バスに乗りました。高速が渋滞しているとのことで、19時前に到着予定です。成田空港からは、19:20分発の飛行機に搭乗予定です。

高速道路が渋滞中です。

*緊急連絡です*
羽田空港20:35分発で関空国際空港着の便に変更になりました。21:50分に関空へ到着予定です。到着は第1ターミナルで、ANAの便に乗ります。伊丹空港へお迎えに来て下さった保護者の皆様、教職員の方々には大変申し訳ございません。何卒、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

関西国際空港へは、定刻時刻に到着しました。学生の皆さんは長旅、お疲れ様でした。伊丹空港から関西国際空港へ移動して下さった方々には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

今年度の教育学科の学生は、TOEIC の平均点が143点UPしました。結果が良かった学生もいれば、結果が悪かった学生もいます。今回のスコアは、1つの尺度として捉えて欲しいと思います。点数に拘らず、英語を楽しみながら引き続き勉強を頑張って欲しいと思います。

これまで、MFWIキャンパスとの繋がりを作って下さった先生方や先輩の学生のお陰で、どの場所に訪問しても温かく迎えて頂くことが出来ました。最後になりましたが、保護者の皆様にはいつも学生を見守って下さり有難うございました。心より御礼申し上げます。

関西国際空港での解散時のショットです。シアトルの時刻は、朝の5:00頃です。飛行機の便の変更があっても、スムーズに移動することができました。誰一人欠けても、今年度のMFWI の留学の思い出は作ることが出来ませんでした。本当に有難うございました。
f:id:MFWI2015honda:20151220001312j:image