MFWI2015honda’s blog

2015年度のMFWIプログラムについて紹介します

TOEICテスト

留学前には、学生は学内でTOEICテストを受験しました。こちらでは、宿題の合間に図書館などでTOEICの勉強をしている学生を見かけます。

第210回公開テスト(2016年5月29日実施)より出題形式が一部変更されるそうです。ご参考まで...。

今日は、こちらは土曜日で授業はありません。今日は、朝食は9:00〜でした。アウティングを希望した学生は、映画を観たり日本食を食べる予定だと言って出かけました。お気をつけて下さいね。
f:id:MFWI2015honda:20151108162102j:image

今日は、昼間は天気が良かったです。
f:id:MFWI2015honda:20151108162247j:image

快晴だったので、飛行機雲が綺麗に見えました。
f:id:MFWI2015honda:20151108162302j:image

映画を観に行った学生は、字幕のない映画であったけれども内容はだいたい理解できた。と言ってました。今日、出かけていない学生は、寮で体調を整えたり、宿題や洗濯をするなど、それぞれキャンパスで過ごしていました。明日は、日曜日です。疲れを取ってゆっくりと寛いで欲しいと思います。宿題や勉強も、引き続き頑張って下さいね。